忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

看護師の配置。

看護師の配置による保険点数がつかないことで、苦境に立たされている代表格はオペ室だ。労使交渉の場面でも、経営側が「点数のつかないオペ室の増員はできない」と言い放つことは少なくなく、一般病様であれば「7対1」看護配置をとるために増員しても、オペ室の人員増は実現していません。一方で、地域の中核病院では救急搬送の受け入れが増加しており、オペ室の看護師が過労死寸前で働いているのです。
第二新卒看護師の求人探しをするとしたら、出来れば病院の方に入ってもらいたいものです。細かな数値は病院の種類や病棟の分類などによって異なりますが、基本的に看護師の人数が多く、手厚い看護を提供できる病院ほど、高い報酬を得られる仕組みになっています。就職先の病院を選ぶ際には、看護師の配置を確認すると同時に、欠勤したときの体制が十分整っているかどうかもチェックしたいところです。
そうした状況で母性保護が蝕まれることはすでに触れた。そうした激務を強いられる部署には男性看護師が配置さ
れることが多いが、「男でも体力の限界だ」と働き盛りの若い男性でも悲鳴を上げている状況です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R